2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨シーズンは出番の無かった刀(174cm)であったが、今シーズン後半は刀を頻繁に 乗る機会が増えた。 理由は刀でターンする楽しさを感じる事が出来るようになったから。 今シーズンから、XXさんの指導を受け、苦手だったバックサイドターンが長板であ れば…

年に1度の夜桜見物

4月6日 上野着19:12 年に1度の上野公園夜桜見物に寄り道。 腰、膝、足首が思ってた以上に回復が思わしくないため、歩くのも一苦労。 昔なら、そんな様子もすぐに気が付いてくれていたと思うけど、全く気が付かづ 不忍池付近でようやく僕の異変に気がついた…

足の怪我

今朝は仕事がある日なのに、大汗をかいて5時に目が覚めたのでシャワーを浴びてい つもより30分早く出勤。 それでも通勤電車はなかなか混雑していた。 昨日、病院に受診して診断結果を聞き安堵出来たが、痛みが全く変わないので誤診で はないのかと不安になる…

半年で辞めてゆく職員

自分が採用面談し、採用した途中入職の男性が半年勤務して退職する事が本日決定し た。 辞めて去る側の人間と、後に残る側のモチベーションは全く異なるものは当然。 今まで、幾つか説得工作を続けてきた。説得工作の中には時間を要する事もあるので その旨…