不愉快な感じがするので

今回の不愉快な気持ちの原因はなんだろう。

固執・執着する事をやめる事で、悩みから解放される理屈はわかるけど、

固執・執着する事を止めてしまう事で、悩みから解放されて気持ちが楽になり、

それでいいと本当に思えるのかと言えば、私はそのように思えない。

今の苦しみから逃れるために、固執、執着することを手放す事は、場合によっては

一生後悔する事になると私は思う。

だから、安易に固執・執着する事を手放す事は大反対の立場。

今、私が不愉快に感じているはきっと、XXさんに対するものだろう。

だからXXさんへのよくわからない気持ちを諦めれば、スッと消える事も容易に想像

出来る。

でも、それでいいのだろうか?

未だに釈然としない気持ちが残っている。