本日の心模様

景色は冬から春に向け刻々と変化の様相を見せ、季節の変わり目は特に

そのように感じる事が多くなる。

昨夜、散歩していて近所の公園の桜が満開である事に気が付き、懐かしく寂しくも感

じた。

同じ公園の桜の木でも蕾さえまだ小さい木もあり、個体差が多様性を生み出している

と思えるが

個人としては、ただの傍観者に過ぎない。

桜の季節になると幾つか思い出が蘇る。

淡い思い出は、心の奥底の一部分を未だにキュッとさせる。

自宅での過ごし方が幾分変化しているようだ。

PCを見る事が減った分、横になり寝ている時間が増えたように思える。

病気または加齢が原因なのかわからない。

愛犬が最近、下痢が治らず夜中に玄関で排便するようになった。

本来、綺麗好きな犬種なので自分でも嫌なようで、排便後に鳴いている。

少し前までは、気持ちにあやふやさを感じると白黒つけたくなっていたが

今はなずがままに、流されている様に感じる事が増えた。

最後は無になる準備が少しずつ始まったのかと。。。